お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

社会貢献活動(*^▽^*)

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2022.1.27

社会貢献には沢山の種類があります。

大きく分けて企業による社会貢献、個人における社会貢献です。

皆さんもされている中では、ボランティア活動・エコバック持参・フードロスなど、身近な社会貢献には本当にいろいろな種類があります。

今回は、企業における大槻冷熱の社会貢献活動をご紹介します。

①ごみの分別

これは地域により決められており、生活する中で身近なものです。

大槻冷熱のある福知山では、燃やすゴミ・燃やさないゴミ・資源ゴミ(空き缶・紙パック・空き瓶・蛍光管・ペットボトル)・粗大ごみになります。

写真のように各仕分けをして廃棄するようにしています。

また、職種がら特殊なごみも出るので、鉄・銅・銅線なども個別に分別して業者にてリサイクルしています。

②段ボール箱の分別

毎週水曜日に共同作業所の方が取りに来られます。

引き取って頂いた段ボール箱は、環境保護への取り組みとしてリサイクル・作業所における運営資金へと繋がっています。

また、大槻冷熱には障害者雇用という雇用枠があります。
ブログを担当している私が採用されたのが障害者雇用になります。
以前なら部屋に籠り外部との接触はほとんど避けていた私ですが、急に働く
ことに目覚め?ハローワークにて大槻冷熱との縁を繋いでもらい、トライアルを経て採用され今に至ります。
当初の口癖は「すみません」ばかりで、不安さが表情に出る、後退的な考えなど、あげればキリがありませんでした(^^;)
しかし、今は笑顔も増え、考え方も前向きになり社員の皆さんの力添えもあり「変わった」と言われるようになりました。
日々、奮闘しています!!

総務部 村田

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/