お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

朝の大切な時間&勤続二十五年表彰式

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2023.3.22

我が家の朝のスタートは早起きで始まります。

なぜかというと・・・ワンちゃんがいるので、朝早くから『外に出して~』とゲージをカリカリします。

時にはウ〇コを踏みつけて暴れまわっていて、嫌な臭いで目覚めるときもあります。(笑)

それでも家族なので可愛くてしかたありません。(^▽^)/

ワンちゃんの世話はご主人様に任せて、私は朝食を作ります。

我が家は、朝の時間を大切にしています。

バタバタせずに落ち着いて朝ご飯を食べ、寒い冬も窓を全開にして清々しい朝の風を家の中に招き入れます。

いつもワンプレートで、季節のフルーツやサラダの具材を豆腐やカニカマなどにアレンジしながら朝食を楽しんでいます。

一日のスタートだからこそ、我が家ではバタバタせずに朝の時間を大切に丁寧に過ごしています。

早起きは辛い方もいるかもしれませんが、早朝だからこそ味わえる朝の音や光や匂いが私たち夫婦は大好きです。

(今回はジャムですが個人的にはバターにハチミツが好みです!!)

 

三月三日は弊社創立記念日で、皆様のおかげをもちまして46年目を迎えました。

そして、毎年この日に社員の永年勤続者の表彰をしています。

今年は勤続二十五年表彰の対象者がいました。二十五年勤務するってすごくないですか?本当に尊敬と感謝の気持ちで一杯です。

一つのことを続ける事、簡単だけど難しい。

誰にでもできることではないと私は思っています。

今年大学を卒業して就職する娘に、大学に入学した時に『社会に出て役に立つから接客のアルバイトをしなさい。そして、卒業するまでアルバイトは変わらず同じところで何があっても頑張りなさい。』と伝えました。

親として、一つのことを続ける達成感と長く務めるから得られる信頼や信用も、同時に味わってもらいたいと思っていたからです。(無事に四年間続けることができました。!(^^)!)

一つのことを続けると得られるもの・・・それは、信頼と信用だと思います。信頼は一日で出来るものではなく、長い年月をかけて構築されるものです。

今では、大槻冷熱にとってなくてはならない存在(人間)となっています。

こんな素敵な社員と一緒に働ける自分は幸せだな~と、心から思う今日この頃でした!!

(表彰状と記念品が授与されました。社長!素敵な社員に支えられていますね。)

総務部 大槻

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/