お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

家事の味方!食洗機!(^^)!

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2021.12.8

食器洗い乾燥機を使用されている方の多くは食器洗いの負担軽減・家事の時短・節水などのメリットを実感されているのではないでしょうか。

特に冬場は手荒れも気になります。

ある日突然故障して使用できなくなってしまったらとても困りますね。

ビルトイン食洗機を正しく使った場合の寿命はおよそ10年

法律により設計標準使用期間というものが定められていてこの法律を基準にメーカー各社は設計標準使用期間を10年と定めています。

もちろんこれより長く使用できたり、逆に10年未満で故障したり・・・使用する環境・状態にもよりますが一つの目安となりますね。

ビルトイン食洗機を長く使っていると水漏れ・乾きが悪い・エラーが出たなど故障や気になる点が出てくるものです。

故障の原因の多くはパーツ劣化による水漏れです。

修理費用も高額になる場合があるので寿命が近い場合(7年~10年以上使っている場合)は買い替えのタイミングです!

 

頻繁に水漏れする

乾きが悪い

洗い残しが目立ってきた

異音がしたりエラーがでたりする

メーカーに修理部品が無いといわれた

気になることはございませんか?

最新の機器は機能も充実しているので今より使い勝手がよくなったり、節水機能が優れているなど、お得にお使いいただける場合もあります。

 

故障したタイミングはもちろん、完全に故障してしまう前の入れ替えもご検討くださいませ。

温水部  道下

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/