お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

ステップアップ助成金の活用

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2022.10.12

こんにちは!

まだまだ残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしですか?

私は、毎日現場で暑さと戦いながら空調服のおかげで、何とか快適に作業できています。

空調服が男性物なので空気を送るとダルマさんの様に膨らんでしまい(笑)おデブさんに見えてしまいます。

しかし・・・これがないと暑くて汗が噴き出すので格好は言っていられません。(´;ω;`)ウゥゥ

余談になってしまいました(-_-)

今回は、ステップアップ助成金のお話です。

ステップアップ助成金とは、【令和4年度に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しよう】とするものです。

助成金申請には多くの書類が必要になり審査もあります。

今回は、私が書類作成をしたのですが交付申請書、事前着手届、実績報告書など、作成書類がたくさんありました。

今回、購入希望で申請を出しのが【電動式昇降機】です。

今まではガスのボンベが必要で安定性も悪く作業効率があまりよくありません。

重たい荷物を運ぶとき、スピーディーかつ安全にみんなが作業できるようにとの思いで申請しました。

電動の良いところは、ガスの持ち運びが無くパワーもあり重量物の昇降時でも安定性があります。

少し時間はかかりましたが、無事に申請がおりて購入することが出来ました。

社員の皆さんが安全、快適に作業できることが一番です!!

大槻冷熱は平均年齢がかなりお高めなので(笑)重量作業の時は、しっかり活用してほしいと思います。(^▽^)/

総務 大槻

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/