お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

はじめまして、新入社員です!

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2021.9.3

 はじめまして、今年5月に大槻冷熱設備有限会社に入社いたしました藤原です。

他業種からの転職で日々勉強です! 精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 さて、福知山市内も新型コロナウイルスの感染者が急増し、いよいよ京都府に4回目

(令和3年8/20~9/12)の緊急事態宣言が発令されました。

私もどうにか新型コロナウイルスのワクチン接種の順番がきて、先日1回目を済ませたところです。お蔭様で2日程、少し腕が痛かった程度で差し当って副反応も無く元気に仕事に励んでいます。昨年の今頃は「きっとコロナも収束し、また以前の様な生活が戻ってくる」と信じていましたが、未だに収束の兆しは見えてきません。

 先日、某社営業所開設10周年の挨拶に来られ記念品を頂きました。二酸化炭素の濃度が表示されるパネルです。

気温と湿度も同時に表示されています。私の前の棚に置いてありますが、ドアを閉めて業務をしていますと、知らぬ間に二酸化炭素の濃度が上がってくるので、パネルの数字も当然上がってきます。慌てて窓を開けて換気をする始末です。

 

人が大勢集まる所では、この様な可視化出来る機器も必要になってくるのではないでしょうか。

換気しながら加湿・暖房が出来るエアコン【うるさらX】取扱いしております<m(__)m>

色々と便利な機器が開発されますが、一日も早く新型コロナウイルスが収束し、皆様の生活が元に戻りますようを心からお祈り申し上げます。

総務部 藤原

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/