お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

 朝の“いってらっしゃい♪”&社会貢献

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2023.4.19

我が家は朝の旦那様の出勤時、必ず玄関先でお見送りをします。

掃除機をかけたり洗い物をしていても、一旦手を止めて玄関に向かいます。

その時に、必ずかける言葉は『携帯持った?』『老眼鏡持った?』と持ち物確認です。

年齢を重ねてきた私たち夫婦にとってはなくてはならないアイテムだからです。(笑)

旦那様を玄関先でお見送り・・・誰かに教えられたわけでもなく、幼少期から母親が父親に同じようにしてきていたのを見ていたからだと思います。

喧嘩をしても、寒くても、雨が降っても毎日、父の靴をピカピカに磨き傍らには靴ベラが添えられていました。

それが当たり前だと育ってきた私ですが・・・最近は、父親の威厳も薄くなってきているように思います。

旦那様を尊敬し、その姿を子供たちに見せていく事は(私が古い人間なのですみません)、すご~く大切なことだと私は思っています。(個人の意見なのでご勘弁ください!!)

(一日の始まりです!)

(僕たちも毎日お見送りします。)

そして、弊社では社会貢献に力を入れています。

この度、ライオンズクラブ国際財団に弊社が寄付をいたしました。

寄付は、小児がん、食糧支援、環境保護など多岐にわたり世界で最も急を要するニーズに対し使用されます。

感謝と社会貢献の証としてライオンズ国際財団より楯をいただきました!!!

 

我が家のご主人様は、ライオンズクラブに所属しています。

休みの日は、献血活動や色々な催しに出席します。

小さな力かもしれませんが、活動の輪を広げていく事、続けていく事で一人でも多くの方が笑顔になれれば最高!!!!!です。

これからも弊社は、大小にかかわらず社会貢献の出来る会社として皆様に愛され、お役に立つことができればと思っております。(^▽^)/

総務部 大槻

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/