お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

 ヘリウムリングでチームビルディング 第1回&第2回

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2024.2.28

ちょっぴり面白いチームゲームをご紹介します(^_-)-☆

チームビルディングゲームとは、チームを構築するために行うゲームです。

ヘリウムリングを通じて皆の心が一体となり、チームワークが構築されます。利き手の第一関節でフラフープを皆で持ち上げ地面に置くゲームです。

皆で一つのことを達成することで連帯感を高め、チームワークを培うことができます。というわけで、男性チーム、女性チームで勝負しました!!

男性チームは掛け声をかけるも、何度トライしても指がフープからから離れてしまい下までフープを下すことができませんでした…( ノД`)シクシク…

(おろすタイミングが掴めない男性陣…)

 

しかし、女性チームは・・・一人一人が役割とタイミング、掛け声など阿吽の呼吸で空気を読み何の問題もなく楽勝でクリアしました!(^^)!

男性は目の前の指が離れないようにフープだけに集中しているのですが・・・(多分?)多くの家事をこなす女性はすぐに要領をつかみます。

女性は多分?全体を空気的に感じることができるのだと思います。

まぁ~チームワークが良いというのは言うまでもありませんが(笑)

今度はメンバーをシャッフルして社長も参加で行ってみたいと思います(^^ゞ

お楽しみに♪♪

 

そして、早速、第二回目の大会を開催しました~!!

もちろん社長も参加です。(笑)

メンバーもシャッフし女性陣はバラバラになり、新しいメンバーでみんな苦戦していました。 どのメンバーも時間はかかりましたが、リングを下まで下すことができ『ほっ』とした感じでした。

社長メンバーは・・・残念ながら最下位…(´;ω;`)ウゥゥ

社長が飛び入り参加したことで、メンバーのみんなは少し緊張したのかもしれませんね(;´・ω・)

(社長も奮闘中!!!!!)

 

今回も盛り上がって楽しい時間になりました(*^^)v

今度は、チーム戦のボーリング大会など計画して仲間同士でワイワイできる場を増やせれたらなぁ・・・なんて考え中です。

次のチーム戦も是非お楽しみに~♪♪

 

総務部 大槻

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/