お問い合わせ専用ダイヤル / 0120-248-789

今、私にできること

BLOG

大槻冷熱のスタッフブログ

2020.5.9

3月以降世界中で感染が拡大している新型コロナウィルス感染症。

皆さん不安な日々を送っておられることでしょう。

 

感染しないための予防

感染させないための予防

その為に密閉、密集、密接の3つの密を避けること。

手洗い、うがいをこまめにし、マスクをすることが呼びかけられています。

 

しかしながら、マスクを購入することはとても困難です。

それは私たちだけではなく感染者の治療に懸命に立ち向かっておられる医療従事者やその他の医療機関でも同じです。

 

院内感染させてはならないと常に緊張状態の医療の現場でマスクが不足しているというとても深刻な状況に、私にできる取り組みとして使い捨てマスクの使用をやめ、手作りマスクを使用することにしました。

久しぶりにミシンを出して作ってみました。

作る工程はとても簡単で、着け心地も悪くありません。

布マスクの効果は賛否両論ですが、外出自粛の今、自宅で過ごす時間の有効活用としてマスクを作ってみるのもいいと思います。

 

使い捨てマスクの使用が減り、買い占めがなくなり、医療の現場の安心・安全が確保され、1日も早く終息し普通の生活が送れる日が来ることを願います。

どうか皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

 

担当  冨澤

CONTACT

お問い合わせ
お問い合わせ専用ダイヤル
0120-248-789
/